

ジャジャジャジャーン

20130430_234526.jpg

また減ってる(⌒▽⌒)

4カ月で2.8kg

これは順調なのか?

この調子でいけば年末には

8.4kgかぁ~\(^o^)/

頑張るぜ


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

連休

世の中ゴールデンウィークの真っただ中

JR久留米駅にいってみるとたくさんの人だかり

みなさんどこに行かれるのだろう?

わたくしはと言うと

新聞に休みはありませんのでもちろんお仕事

連休ではないけど交代で休めるので全然平気です

だって自分だけ休んで皆仕事してたら

どっちにしても楽しめないでしょう。

逆に疲れるA型ですね

ちなみにB型はどうでしょうか?

気にしないでしょうね、スーパースターのB型は

130324 004inu

昼寝が一番!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ゴールデンウィーク

わたくしの家では

ストーブに火がついて・・・

この時期にストーブとは

異常気象です。

20130226_140054.jpg

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

世の中狭い

最近よくいく雀荘

知らない人ばかりですが

最近うちの読者ということが判明!?

しかもわたくしが配達するエリア!?

いやー・・・ビックリしました

世の中狭いです。

だってこの雀荘は久留米にあるのですから

maj3

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

小学生配達員

今ではみなくなった小学生の新聞配達

昔は結構いましたよね。

わたくしの友達も何人かやってました

最近よくいく雀荘のマスターも小学生のとき配達してたとか

最近気づいたことですが

小学生時代に配達していた人は

半分以上が経営者になってます(わたくし内調べ)

何故かはわかりませんが

みんな大小あるけど社長です

やはり毎朝早くから配達をして

肉体も精神も鍛えられるのでしょうか

今後も調査を進めてみようとおもいました。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

お客様の気になる言葉

本日は営業でいろんな家を訪問しました。

そこで気になる言葉をいただきました

新築に入居の方でしたが

以前は大牟田、大宰府で西日本新聞を読まれてたそうです

ですので、新しいお家でも読まれると思いましたが

サービスが悪いので新聞は読まないでインターネットで見るとのことです。

以前住んでたところでは何ヶ月も無料で配達してくれた同じ新聞を

お金払って読みたくないそうです。

うー~ーんΣ(・□・;)

また一人お客が減りました。

頼むから変なサービスやめてくれ~

sinnbunn1.jpg

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

お休み

休みの日は何かをする?

寝る。

遊ぶ。

寝る。

寝る。

遊ぶ。

疲れる。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

テレビ寺子屋パート2

テレビ寺子屋。日曜の朝5時半より放送中でした

ちなみに今日は尾木ママがしゃべってました

内容は学校内のいじめについてです

昨年だけでいじめによる自殺は

300を超えるそうです

えっ!?と思うかもしれませんが

新聞等で報道は自粛しているそうです

なぜならその記事を読んでまた自殺を考える生徒が増えるとの事です

尾木ママは言ってます

大人はすぐ命を大切にしようと言う

でも子供たちも命が大切なのは十分わかっています

大人は上から目線で言うのではなく

子供たちに寄り添ってあげるのが大事!

なるほどですね。

わたくしもそうできるようなるといいと思います

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

一日一役立つ。

変な言葉のタイトルですいません

わたくしが勝手に作った言葉です

一日に一回は人の役に立つと言う意味です。

わたくしはこれから一生

一日一役立つ。

で生きて行きます、もちろんそれに対する

報酬はもらいません。

これは実験ですので頑張ってみます

応援よろしくお願いします。

130222 002

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

苦情

先日お客様より

苦情の電話がありました

内容は営業が訪問した時

インターホンを押して返事をする前に

玄関先まで入ってきてドアを開けると

いきなりサービス品を渡し

ここにサインしてくださいと

契約させようとした

と言う内容です。

もう二度と西日本の営業は来ないでくれと言われました。

また一人大事なお客様を失いました。

このような営業は絶対しないようわたくしたちは努力します

ただでさえ新聞を読まない人が増えているのに

新聞を取ってもらうためにおこなう営業が

逆にお客様を減らしている、この事実を

新聞に携わる人みんな真剣に考えてほしいです。

自分の利益よりも

新聞の未来を考えるほうが大事ですよね

いままでたくさん食べさせてもらっているのだから


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

床屋のおいちゃん。

先日、高校生の時から行きつけの

理髪店に行きました。

そしたら、ご主人が亡くなられてました。

とても明るく元気な方でしたが癌で亡くなられたそうです

毎年かかさず健康診断を受けてたそうなのですが

昨年はじめに癌が発見された時には

ステージ4・・・

手術ができない状態だったそうです。

しかし、ご主人は今年のはじめまで

普通に働かれてました、本当に普通に頑張ってました。

わたくしが同じ境遇になった時

そんなことができるのだろうか…

本当は凄く恐かったとおもいます

それなのにあんなに明るく一年間働いて

それを思うと散髪してもらいながら

涙が出てきました。

心から御冥福をお祈りいたします。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

テレビ寺子屋

土曜か日曜の早朝にやってます

なにげなく観てたら

わたくしの疑問を解決してくれました!

人が何故ストレスを感じるのか?

それは人々が皆、人生で重要としていることが

違うからだそうです。

ある人は挑戦することが重要とか

ある人は家族が重要とか

ある人は安定が重要とか

皆、違うんです。

だから人間関係でストレスを感じるんだそうです

このことを考えて人と付き合えば

だいぶストレスを減らすことは可能とのことでした。

こんないい話もっと人が観れる時間に放送すればいいのに

と思いました。

130222 020

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

なんで?

わたくしがよく行く雀荘

何故か虫の好かないオヤジがいる

人間は不思議なもんで

一度そう思うと

全ての行動がムカつきます(ーー;)

当然、麻雀も勝つ事も無く

平常心、揺れない心が欲しいけど

やっぱりムカつく…

皆さんもこんな人いるのかな⁇

maj2

わたくしもまだまだですね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

パトカーがランボルギーニ

アラブ首長国連邦(UAE)ドバイの警察が

ランボルギーニをパトカーにしちゃったそうです

すごいですね3900万円のパトカー!?

日本でもすればいいのに!

・・・・

日本でしたら苦情が多いかな?

わたくしは全然大丈夫ですけどね

fer

こんなのがパトカーなんですよね

いいと思います

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

子供と言えば・・・

先日気晴らしに

夜の街へ行ってみました

相変わらず

アホな話で盛り上がり

楽しかったです・・・が

一つ心配な話を聞かされました!!

なにげに初体験はいつなのか?

と言う話になったのですが

衝撃の事実が判明しました!!

なんとそのおねえちゃんは

小学校6年生!!とのことです・・・

・・・・・・・・・・・・・

おそれてた時代がやってきたのか・・・

怖いですね。

ちなみにこのおねえちゃん

自分の娘が小学生で初体験する事は

許さないとの事でした・・・

少し救われました。チャンチャン

130324 tuki

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

子供の頃はすごかった?

ある日、子供が4人空き地で野球をやってました

その近くの道でさらに幼い2人の兄弟がキャッチボールをやってました

しばらくすると幼い2人の兄弟は

空き地の子供たちを近くで眺め始めます

5分ほどしたら

6人で野球をやっていました

別になんの話をしたわけでもなく

自然に溶け込んで

野球を楽しんでる2人の兄弟をみて

子供って凄いなぁ

と、思いました。

わたくしも子供の頃は

あれが出来てたような気がします

いつからできなくなったのだろう・・・

残念です。

130222 014

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

寒い!!

今日は4月12日

寒い・・・

どうしてこんなに寒いんでしょう

春はどこにいってしまったのか?

きっと今度は

突然、熱くなるんだろうなぁ

異常気象ですかね?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

気になる言葉パート7

世の中というのは決して難しくない。
むずかしくしているのは自分自身。
本当は成功の大道がひらけている。

by松下幸之助

なんかわかるような

わからないような…

とりあえず難しく考えずに

楽しみましょう人生を!

って事ですかね!?

neru

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

目標の明確化と計画化

目標の明確化と計画化

この2つを

忍耐力と集中力を持って

やり続ければ

誰でも必ずどんな事でも

叶えられる!!

とのことですから皆さんがんばろう

ようするに

最終目標を作って

忍耐でやり続ければいいんでしょ

失敗は成功の基って言うし

簡単簡単

ただ家族や友達は必ず言う

馬鹿なことはやめろ、まともに生きてくれ

この言葉で皆

自分の目標をあきらめる

さあ、あなたはどうする?

130222 013

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

壁がアツい

20130331_210634.jpg

あれから何日たったのか…

88キロに壁が…

しばらく食べるの減らしてみるか

ところで、余談ですが

どんなに激しく汗だくでエッチするよりも

1時間部屋の掃除する方が

カロリー何倍も消費するらしいです。

わたくしは掃除しないでエッチばかりだから

やせないのかな(#^.^#)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

雨が降って

桜が散って

また暑い夏がきます

今年の夏は電気たりますでしょうか?

原発は動かず、円安で原油は高騰

電気がなかったら

わたくしたちの生活は

どうなることか…

130324 144sakura

電気なしの生活を考えましょう

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

入居シーズン

3月終わりから

4月にかけての出入居シーズン

新聞屋さんは忙しいです

新しい家に入居されるお客様に

新聞を取ってもらうため

引越しのトラックを追いかけたりします

わたくしが新聞屋に入った10年前は

ほぼ全部の家がどこかの新聞を取ってましたが

今は3件に1件位しか新聞を取られません

これが現実なのですね・・・

新聞を読まないお客様にとって

毎日配達される新聞はただのゴミなのです・・・

先日も言われました

「主人がいないのでいりません」

本当は「主人がいてもいりません」

「片付けるのがめんどうですから・・・」

今まで新聞屋は何をしてきたのか!

無駄なサービス、無駄な競争、お客様無視の利益追求・・・

いずれも新聞の価値を下げる行為

いまさら、何を言っても

新聞の価値は上がらないかもです・・・

さぁ どうする!?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

国民栄誉賞

また2人受賞しましたね

すごいですね。

人生の目標を

国民栄誉賞!!

として頑張ってる日本人は何人くらいいるんでしょうか?

あまりいなさそうですね・・・

基準がはっきりしてないし

わたくしの人生の目標は

5億円貯金して

死ぬ前に全部

夜の街のおねえちゃんにあげることです。

最高ですよね、この死に方。

その為にも

早く5億円貯めなくちゃですね

130324 004inu


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

社員研修

本日社員研修の為

店休日です。

て、よくあるけど

あれは社員旅行ですよね?

まぁどうでもいいことですけど

ちょっと気になったので。

130222 020

以上

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

さ~T~ん

Author:さ~T~ん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
