

橋下市長パート2

橋下市長なんかピンチですねぇ・・・

維新の会も参院選挙で終わりなのでしょうか?

少なくともわたくしは橋下市長いいなと思ってたのですが

こんな形で自爆するとは残念です。

橋下市長、国の政治は諦めて

大阪市長で改革が終わったら

小郡市長で小郡市の改革にでもきてください。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

雨の配達

雨の日の新聞配達は時間がかかる

いつもの1.5倍位かかります

新聞にチラシを入れた後

濡れないようにビニールに入れてから

配達開始です。

それでも機械でビニールに入れるので

昔よりはましなのです

昔は1部づつ手でビニールにいれてたとか・・・

なのでドシャ降りの雨でもビニールに入れずに

配達できるつわものがいたとか!?

今は機械なので少しの雨でも入れちゃいます

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

素直になれない

わたくし今の仕事をさせてもらって

早くも10年の月日がたちました

仕事を始めた頃は何もわからず

言われたことを素直に信じまじめにやっていた

と自分では思っております。

しかし最近の自分を客観的に見てみると

あまり素直に仕事しているように見えません

何か仕事のことを言われると

そんな事前もやったじゃん!とか

そんな事できないよ!現場の事、知らなすぎ!とか

やる前から諦めているわたくしがいます。

ここは初心に帰って

素直に言われたとおり

一生懸命まじめに頑張ってみようと思う

今朝のわたくしです。

130222 005

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ありがとうございます

本日の朝刊配達で不配達がありました

ほんとに申し訳ございません。

しかし、お客様に早めにご連絡いただき

解決いたしました

どうもありがとうございました。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

梅雨入り

梅雨入りしました。

もう六月です。

ついこの前、正月だったのに

なんか本当に凄い早い。

もう何度も言うけどね。

早い早い早い早い早い。

爺さんになるのもすぐです。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

訂正

前回の話の訂正です

400戦無敗とは観客がいる正式な試合で

400戦無敗であって

練習の段階ではしょっちゅう負けてたそうです

しかし、真剣勝負では一度も負けなかった

それがヒクソン・グレーシーです

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

400戦無敗の男

その名はヒクソン・グレイシー

皆さんご存知でしょうか?

格闘技の選手です。400戦無敗です。

要するに負けたことが無いのです。

そうは言うても自己申告の400戦無敗

信じるか信じないはあなた次第です。

日本にも同じような人物がいます

桜井章一又の名を雀鬼!

麻雀で20年間無敗の男です。

こちらも自己申告なので

信じるか信じないはあなた次第です。

問題なのは負けてないのが事実かどうか?

ではなく、負けてないと言う人間が

ブラジル人と日本人で

さらに同じような考え方と言うことですね。

2人共負けてないと言う事が事実であると

本当に夢があっていいですね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

心が揺れる

心が揺れるってろくなことない

何をやっても失敗する時は

心が揺れてる

緊張してドキドキすると悪い方向で考える

すると何故だか想像どうり悪い事がおきる

営業でピンポンを押す時の心理状況です。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

暑い

暑くなりましたねぇ~

熱中症にならないよう気をつけます

新聞配達も朝刊は大丈夫ですが

夕刊配達はかなり危険です

暑くて死にそうな時あります

皆さん無理せず頑張って下さい。

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

橋下市長

大阪の橋下市長の発言はいつも話題になりますねぇ

好きな人も嫌いな人もたくさんいるからでしょうか?

どうでもいい人だったらこんなに話題にならないとおもうんですよね

たぶん橋下市長を嫌いな人って

橋下さんがうらやましいんでしょうね

俺だってその位わかってる!

でも言わないだけだ!

自分の意見だ!みたいに言うからなんかむかつく・・・

みたいな感じですかね。

しかし、まわりの政治家たちの言動は

本当に選挙の事しか考えてないですね。

選挙で当選する人と仲良くしたい

選挙で悪影響な発言をした人がいたら叩いて蹴落とす

選挙で人気になりそうな人がいたら仲間になろうとする

選挙、選挙、選挙・・・

そして選挙が終わったらなにも言わない、なにもしない

選挙のために政治家をやるのではなく

日本のために政治家をやってる人に投票したい。

それを見分ける方法を誰か教えてほしいです。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

雨の日曜日

今日は一日中雨が降ってます

なんか久しぶりに降った気がします。

仕事の帰り道

久留米市の方を見ると

びっくりするくらい真っ黒の空

pm2.5でしょうか?

ちょっと怖いので

今日は久留米にいかないで寝ます。

おやすみなさいzzz

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

人のせいにしない

何をやるにしても

これが一番大事です

それはわかっていても

これが一番難しい

気がつけば人のせいにして

言い訳してる自分がいる・・・

反省反省

人が悪いと言い訳考える暇があるなら

次に失敗しない方法考えろ!

なんてな

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

運とは平等ではないなぁー・・・

と最近よく思います

わたくしの趣味麻雀でよく思う

最近、雀荘にくる若い娘さん25歳前後!?

スーアンコウという麻雀で一番大きい役を

ここ数ヶ月で3回もあがってます

ちなみにわたくしはもう何年もあがってません・・・

運でしょうか?

実力でしょうか?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

いい天気

本日は晴天なり

すごしやすい気候になってきました

ていうか、昼間は暑いです。

車の中ではエアコンを入れてしまっている

わたくしです・・・暑がりなものでごめんなさい

汗をたくさんかいて運動するのですが

昨日運動して喉が渇いたので水をたくさん飲みました

そして体重計にのると!?

0.5キロ増えてました・・・

30分の運動は無駄に終わったのでしょうか?

130324 004inu

寝てたほうが良かったよ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

パンク

朝刊配達中にバイクがパンク・・・

携帯でお店に電話して迎えに来てもらう。

後はバイク屋さんに電話でパンク修理をお願いすれば大丈夫。

は、今の話

昔は携帯がなかった

公衆電話が今よりは多かったが

公衆電話もないような所でパンクしたら・・・

歩いて帰る!?

大変だったでしょうね

ちなみにわたくしがこの業界に入った時には

携帯がありましたからよっかたです。

便利な時代になってよかった・・・

と思っていたら

今、新聞のライバルは携帯電話なんですね

この前お客様に言われました

子供の携帯買ったから新聞止めて携帯代にまわします

だって・・・

お疲れ様でした

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ラーメン

本日は一蘭で

ラーメン一杯、替え玉ひとつ、ご飯一膳

の夕ご飯でした。

最近外食といえば

ラーメン、カレー、焼き肉、中華

とくにラーメン、カレーはすごい多いです。

ダイエットしてるのですが

やばいですよね?

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

しょうがないんだよ

いろんな事

いろんな物

時間

時代

で消えては生まれる。

そうです時代は繰り返す

すべての物、事は

繰り返すのだ~

だから何?

何でもないただ書いてみただけです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

終わり

ゴールデンウィークが今日で終わり。

皆さん楽しみましたでしょうか?

しかし休みって本当に

あっという間に終わりますね

次の連休はお盆休み

早くくるといいですね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

就職難

この4月から新社会人が

大勢頑張っていますね

なんでもこのゴールデンウィークあけが

最初の関門らしいです。

みんなちゃんと会社に行ってくださいね

わたくしの知り合いのりなちゃんも

この4月から新入社員として1ヶ月頑張ってきましたが

もう辞めるそうです・・・

なんでも求人票には

完全週休2日、日曜祝日休みとなってたのに

日曜のみ休み、しかも残業手当無し、等等

この先やって行く気がなくなったらしいです

しかし、求人票に嘘を書いても何の罰則もないからって

ここまで嘘を書かなくてもねえ・・・

就職難の弱みに付け込んだ恐ろしい人の仕業でした。

20130227_195706.jpg

こういう悪い人はろくな死にかたしないからね

ラオウの剛衝波をくらってもらいましょう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

いい天気

今日はいい天気です

わたくし休みなので

一日中家でゴロゴロしてみました。

あー、もったいない…

人間死ぬ事を怖がるけれど

今日のわたくしは

死んでるのと一緒でした

そう考えると

死ぬ事は怖いことではなく

幸せなんじゃないでしょうか?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

またまたでました

昨日も一日営業活動でした

つい先日まで新聞をとられてた

お客様に訪問してみたところ

現在は新聞を読まれてないとのことですが

何ヶ月か無料にしてくれるなら西日本新聞を

とってもいいとの事

今までそうだったのにできないのは

納得いかない!

から、やめたそうです。

あーあ

どうすればいいのでしょうか?

ちなみに久留米に住んでたそうです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

もう五月

年々はやくなる

一年が過ぎるのが。

今の一年は小学生の時の

1ヶ月くらいかな

あと20年もすれば死ぬんでしょうが

あっと言う間に来ますね。

アーメン。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

さ~T~ん

Author:さ~T~ん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
