

おそろしい会話

先日居酒屋でご飯を食べているときの出来事

すぐ後ろでなにやら中小企業の社長さん仲間みたいな

グループが話していた言葉がやばかった・・・

「クビニしたら後々面倒があるから自分で辞めるようにしむけるんだよ!」
「俺、得意だから辞めさせたい奴がいたらいつでも言ってよ!」
「この間も俺の悪口言ってたバカ社員辞めさせてやったし、簡単なことだよ!」

ね・・・

やばいでしょう

いま流行のブラック企業でしょうか・・・


テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

大雨

本日は大雨です

朝刊配達はとても大変でした

でも、事故も無く終了してなによりです

ここまで雨が降ると

ビニールに入れてる新聞が濡れることもあります

本当に雨の配達は大変だ

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

挑戦して

何事も挑戦する事はいいことですが

挑戦して結果が悪ければ

反省しなければならない

そこから目をそらしたら

今度は意味の無い挑戦を何度もしてしまう

本当に麻雀は難しい

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

朝刊配達

先日配達員が事故で怪我をしましたので

代わりに朝刊配達をしております。

なぜか代配達の時は雨が多いです!?


ところで皆さんは朝刊配達をしたことありますか?

朝刊配達なんて朝早くて眠くてやってられないよ

と言う方も多いでしょうが

意外となれると楽な仕事なんですよ

しかも最後の一軒が終わったときの達成感はとてもいいです

登山をして頂上に到達したような達成感があじわえます。


しかも時給も高いときてます

是非アルバイトを探してる方は一度朝刊配達をやってみてください

止められなくなるかもですよ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

雨の金曜日

本日は営業活動

雨の降る中、濡れながら

一生懸命頑張ってます。

誰か新聞とってください

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

悩み

みんな悩みとかあるのでしょうか?

家族の悩み

恋愛の悩み

仕事の悩み

お金の悩み

学校の悩み

・・・・・

最近わたくしは病んでます

わたくしは悩みとか無いはず!



病んでます

原因は訳のわからないことを言われ

その意味を考え中だからです??

これも悩み事でしょうか?



どう言う意味だろう?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

事故

本日の朝刊配達中に

配達員がバイクで事故りました。

怪我は擦り傷程度でよかったのですが

一歩間違えば死亡事故にもなりかねないので

皆さん安全速度で安全運転お願いします。


原因は雨で濡れてる白線を踏んでスリップして

転倒したとの事です。

スピード、転倒の仕方によっては死んでもおかしくありません

本当に気をつけて運転するようお願いします。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

金曜日の出来事

金曜日はわたくし休みでしたので

暇でしたので

非常に暇でしたので

まったくやることがなく暇でしたので

止めたはずのパチ屋に行ってしまった・・・

この行為が休みのたびに行われる

わたくしは意思の弱さ

世界一です。

チャンチャン


20130227_195815.jpg

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ピンチ

わたくしの勤める新聞屋さん

最近成績が思わしくないです

ピンチなのです

新聞の部数が減り続けて止まりません

誰か助けてください!

給料が下がって

仕事がなくなって

最終的にはクビになってしまう!


どうすればいいのでしょうか?


まったく分からない


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

お疲れ様です。

消防団ですが

ただいまポンプ操法訓練の為

毎週3日練習がおこなわれています

わたくしは別にたいしたことはしませんが

機械員と言われる方達は

みっちり練習されて大変そうです( ̄^ ̄)ゞ

七月七日の大会では

いい成績が残せるよう頑張って下さい。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

日本惨敗

3対0でブラジルに負けた

負けると思ってても

実際負けるとなんか悲しい

やっぱ日本はまだ弱いってことで

お願いします。


ここは心を鬼にして一言

なにやってんだよ―!!

下手糞どもがもっと練習しやがれ!!


一応、親ばかバージョンでも一言

大丈夫問題ないよ

次ぎ勝てばまだ予選突破できるから

気持ち切り換えて行こう!!

ちなみに親馬鹿とは自分だけ良ければいい
と言う人間が、自分の分身である子供を
馬鹿みたいに大事にするはたから見ると
痛い行為の事らしい・・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

日本勝利

やっと勝ちました

久しぶりに勝ちました

1対0で勝ちました

イラクに勝ちました


サッカーってやっぱり冬のスポーツですね

暑い場所でのサッカーって

いまいち迫力がない感じがするのは

わたくしだけでしょうか?


オリンピックも冬季大会に

サッカーを入れてはどうでしょう?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

なかなか慣れない

それはメール・・・

仕事の依頼とか

最近は本当にメールでの依頼が多いです

前はFAXなどが多かったので

誰かが見てたのですが

メールって誰も見てくれない

よってわたくしが見なければ仕事は溜まるばかりです

基本的に毎日机に座る仕事でもないので

パソコンを見ないで終わる日ばかり・・・

なんかいい方法はないものか・・・




いまさらですが

考えよう。

昔は机の上でパソコンに向かって

仕事している人に憧れたりしたけどねぇ・・・


そんなかっこいいもんでもないですね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

総選挙

総選挙といえば参議院選挙が7月にありますが

昨日はAKB48の総選挙がテレビであってましたね

わたくし誰が1位になろうがまったく興味はありませんが

とりあえず録画だけしておりました・・・

なぜ録画するか?

それは順位に興味はないけれど

松井珠理奈、小嶋陽菜は好きなので。


午後9時過ぎ車で帰る途中

さしこさんが1位との結果を知り、ああそうなんだなぁ

位の感覚で家についたわたくしに

衝撃が!!!!!!


録画してたはずの総選挙が!?

録画してません

HDが固まって録画準備状態で固まって

わたくしの

珠理奈が陽菜が・・・

観れない・・・

というくだらない昨日の出来事でした。

130222 011

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

おはようございます

本日の朝刊業務も無事終わりました

事故もなくて本当によかったです

配達スタッフのみなさんありがとうございました

また明日もよろしくおねがいいたします。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

あつい

最近暑いですねぇ

梅雨はどこに行ったんでしょうか

雨も嫌、暑いのも嫌。

わがままなわたくしですが

許してちょんまげ(^_−)−☆

今月も新聞部数が減りました

このままでは読者がいなくなり

西日本新聞が廃刊なんてことにも

なりかねません!

それは阻止しなければならない

みんなで協力して新聞を守るぞ( ̄^ ̄)ゞ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

梅雨ですが

梅雨に入って一週間くらいでしょうか

最初は雨ばかりで嫌でしたけど

ここ何日かは晴天!!

暑くてすごし易くはないけれど

雨が降り続くよりはましですね

今日も配達お疲れ様です。

hikouki1 (2)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

本田~!!!!!

日本ワールドカップ出場決定

やはり日本は本田だー!

あそこでPKを蹴りに行く

そして決める

スターだね

持ってるね

わたくし次の車はホンダにします。

neko2

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今日の格言

心を折るな

心をまげるな

断られるのが営業なんだ


今日の営業活動中に思いついた言葉です…

どこかで聞いたような気もするが

まっ!いいか(^_−)−☆

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

その瞬間

あー、なんで?

あー、どうして?

いつも後悔して

あそこであれがくれば

反対を選んでいれば等等

本当に無駄な事を考えている

わたくしです

考えてもどうにもならないことは

忘れて

次に起こる楽しい事を考えましょう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

雨が降っても槍が降っても

新聞配達に休みはありません

もの凄い台風が来ても

今日は配達しなくてもいいんじゃない?

とはなりません

新聞をいつもより早く印刷して

新聞販売店に早く送って

なんとかして配達を完了させます

本当に新聞配達をされるかたに感謝です

これからもどうぞよろしくお願いします。

くれぐれも無理はしないで

事故、怪我のないようがんばってください。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

やめられないとまらない

カッパエビセンの事ではありません

集金の事です

集金のおばちゃんが休みなので

最近集金をしてますが

集金をやりだすと止めることができませんΣ(・□・;)

ここで止めると思っても

隣の家も集金をする家

隣の家までと思っても

隣の隣が集金をする家

こんな調子でエンドレス集金が始まる(⌒▽⌒)

結局暗くて見えなくなるまで

やってしまいます。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

さ~T~ん

Author:さ~T~ん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
