

夏の風邪パート2

又、風邪をぶり返しました(T . T)

頭が痛い

クラクラするので例のやつ買ってきました

20130731_215156.jpg


このユンケルで今度こそ治します。

もし治らなかったら…

近所の自販機で見つけたこれで

20130731_215253.jpg

漢方薬作ります

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

萩野公介

世界水泳が夜中にやってます

萩野公介選手みなさん知ってますか?

わたくしも詳しくは知りませんが

凄い選手みたいですよ、まだ18歳!若い!

今、水泳界は北島コウスケから萩野コウスケへ

世代交代、名前も交代ですねぇ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

夏の風邪

夏の風邪ってエアコンが原因の事がおおいですよね

わたくしも先日、風邪をひきました

暑いのでエアコンの温度を18度に設定して

さらに扇風機をかけてたら30分で鼻水が…

一時間で完全なる風邪のできあがり。

やはりエアコンの温度調節は慎重に常識的にしなければですねぇ!(◎_◎;)


ちなみに、その風邪は1500円のユンケルと薬で6時間くらいで治りました。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

御冥福をお祈りいたします。

7月26日に所長の奥様のお父さんが

お亡くなりになりました。

謹んで御冥福をお祈りいたします。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

お久しぶりの

雨が降りました

配達中の雨は梅雨明けして以来かな?

しかし降り方が激しすぎる・・・

久しぶりだからもうちょっと控えめでもいいのにねぇ

まあ事故もなく配達終了したので

オッケー!!  byローラ風

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

久しぶりの気になる言葉

あなたはそれを可能とかんがえてもいいし、
不可能と考えてもいいのです。
そのどちらもが正しいのです。byヘンリーフォード

久しぶりの気になる言葉ですねぇ(^_−)−☆

パート5位かな?

何にしても、この言葉はいいですね

なんかわからんけど、いいですね

自信もって頑張れます。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

ピンポーン

わたくしが二十歳くらいの頃

仕事先の研修に行った時に教えてもらった言葉

ポジティブ、ネガティブ

とにかくポジティブな考えかたでいれば

仕事(営業)は簡単にうまくいく!!

との事でした

しかし実際は一回断わられるだけで

心が「ボキッ!!」

頭を駆け巡るネガティブな考え!

いかんいかんポジティブ、ポジティブと

言い聞かせるが折れた心はつながらず

その日の仕事はネガティブ終了!

自分でも気づいてなかったのですが

ポジティブな事を思うだけでは駄目なんですね

だって心が折れてるって事は

感情が悪いって事なんです。

感情が落ち込んでる時は

どんなポジティブな考えも逆にとらえてしまいます

まず感情を明るい気持ちに戻さねば!

アニマル浜口方式でいけますね

「ワハハ、ワハハ、ワハハ、ワハハ」

とりあえず10分笑ってれば誰でも明るくなるらしい

ワハハ、ワハハ、ワハハ、ワハハ、・・・・



さあ次の家に突撃だ!

ピンポーン。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

選挙の翌朝

朝刊配達が大変遅れました

申し訳ありません。

普段は3時前から配達を開始するのですが

選挙翌朝の朝刊はだいたい5時頃からの配達になります

その日の朝刊はチラシが無いので

配達時間は短縮できますが

さすがに2時間の遅れは取り戻せず

ご迷惑をおかけしますが

なにとぞご理解のほうよろしくお願い致します。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

配達終了

本日も無事に朝刊配達終了しました。

しかし今日もパンクしたバイクが一台ありました

パンクしないときは

2~3か月しないのですが

1台パンクすると続くのです

ほんと誰かいたずらしてるのかな?

と疑いたくなるほどです

以上

不思議なお話でした。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

ありがとう

ありがとう。

この言葉を一日に何回くらい言うのでしょうか?

わたくしは100回位言ってます

心の中で…

だって照れ臭いですもん言葉に出すと。

まあどっちにしても

ありがとう。

と言ってれば明るい気持ちでいれますからね。

暗い気持ちになったときは

皆さんもお試しあれ

はい!

ありがとう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

参議院選挙

21日の日曜日は参議院選挙です

よって22日の朝刊は配達時間が大幅に遅れます(。-_-。)

申し訳ありません。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

アインシュタイン

相対性理論といえばアインシュタイン

アインシュタインといえば相対性理論

ところで、相対性理論てなんだ?

以前、誰でもわかる

「マンガ解説の相対性理論」

と言う本を読みましたが

なんかごまかされた感じで終わりました。

別に相対性理論を理解しなくても

人生になんの変化もないんでしょうが

なんか気持ち悪いので

誰か相対性理論を20文字で説明してくれないかなぁ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

真夜中の携帯電話パート2

AM4:30携帯電話のベルがなる

昨日に続いての真夜中の携帯電話(早朝?)

トラブルは間違いない

覚悟を決めて電話にでると

パンクしました~

少しホッとする

事故じゃなくて良かった。


何故か悪い事って続きます

事故も一度起こったら続けて起こります

しかもドンドン大きな事故になったりして…

コレがあの有名な

「引き寄せの法則」

なのでしょうか?

良いことも、悪いことも

あなたが考えて引き寄せてるという事か?


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

真夜中の携帯電話

携帯電話の音が鳴り響く

ただいまAM2時半

なにかトラブルだなと携帯にでると

○○さんが来ない!

携帯に電話してもつながらない!

との事、

わかりました今から行きまーす。

月に2回位は真夜中の携帯がなります

朝早い仕事なので仕方がない事ですが

やはり何回鳴っても少しビビります



携帯電話って便利だけど

携帯電話があるせいで不便になったことも

あるような気がする

わたくしでした。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

日曜日の夜

今は日曜日の夜11時過ぎ

昔から日曜日の夜は何か憂鬱な気分になります

多分小学生の時から…

今だにその時と同じ気持ちになります

そんな訳でわたくしは

日曜日の夜は夜遊びをするのであります( ̄^ ̄)ゞ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ネットバンクの貯金が

最近ネットバンクの預貯金が

不正に引き出される事件が多発してるとか・・

わたくしはネットバンクに預けてた貯金が

パスワード、ID忘れで引き出せない悲劇!?

パスワード等はやはり何かに書いておかないとだめですね

でも書いた物を盗まれたら

自由に引き出されるのでは!?

などなど

いろいろ考えてメモってなかったから

今回の悲劇が生まれたので

やはり何かに書いておかないとだめですね

でも書いた物を盗まれたら!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と無駄なことを考え過ぎて

時間が過ぎていく

わたくしです。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

灼熱地獄

暑いですねぇ!(◎_◎;)

梅雨明けしたら

灼熱地獄

わたくしの部屋は30度に…

窓全開、扇風機強風、氷枕

でやっと睡眠

一時間で起きる

水飲み、氷チェンジし

又、睡眠

一年中夏だったら

すぐ死ねる気がする。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

みんな同じ

金持ちと貧乏

神様と悪魔

熱いと冷たい

みんな同じ事で

どちらか片方だけでは存在しないそうな

たしかに貧乏がいるから金持ちがいる

神様がいるから悪がある

熱いから冷たい

本当だみんな同じだ

ただどう思うかが違うだけだね


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

配達中に

配達中になにか気配を感じ

ふと後ろを振り返るとそこには

人影が!!

思わず「わぁぁぁっ!」

声が出ちゃいます

もちろんそれは見間違いの何かですけどね

本当に夜は怖い

幽霊がうようよしてますから

みなさんも赤と黒のオーラに包まれた幽霊には気をつけましょう

とにかく逃げるんだ!!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

気がつけば!?

7月9日です

この前7月になったと思ってたら

もう3分の1終わってる・・・

最近ブログ更新もさぼりぎみ

後でしようと思ってたら3日たってる!?

なんでこんなに1日が早いのだろう

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

わっかた!!

何も考えてないから早いんだ!!

ですから今日からエロエロ考えて行動しようかな

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ところで・・

今年の梅雨は雨が降らない

水不足だとか言ってたけど

ここの所、毎日

雨  雨  雨  雨

いったいいつまで続くのでしょう・・・

やっぱり配達の時は

雨が降らないほうが良いですね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

台風接近!?

昨日から結構風が強いです

台風かなと思うくらい車に乗ってても

風を感じるなんて・・・

そこで空を見てみると

雲がもの凄いスピードで流れてます

しかも2段重ねの雲の下の方だけ流れてます??

なんだコリャ

と思いつつ見てましたが

なんなんでしょうか?

みんなこんな雲見たことありますか?

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コンビニトイレにて

今日コンビニでトイレを借りました。

するとそこには手書きの張り紙が…

何かなと読んでみると

「失敗とは倒れる事ではなく、そのまま起き上がらない事だ」

と書いてありました。

何故ここにその言葉⁇

と思いつつも、なるほどと

感心したわたくしです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

さ~T~ん

Author:さ~T~ん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
