

マー君バレンティン

また勝ったマー君!

また打ったバレンティン!

ボールが飛ぶようになったのに関係無しのマー君!

ボールが飛ぶようになってラッキーのバレンティン!

2人とも大記録をだしてほしいですね。

頑張れ~\(^o^)/



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

配達終了

本日の朝刊も無事配達終了しました

ありがとうございます

明日、明後日と台風が接近していて

心配ですが

新聞に休みはありませんので配達いたします。


死ぬほど雨が降ったら、雨がおさまってから

配達します。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

また風邪をひきました

突然喉がイガイガ

あれ~?

と思ってたら翌日体がだるい

この夏二回目の風邪をひきました

はぁ~(T . T)

つらいです

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

イライラ焦る

次から次へとトラブルが

あれもこれも

そしたら、あれもこれも

せなんやった(゚o゚;;

ど〜しよ、ど〜しよ

イライラして焦ります

そんな時はみんなどうやって乗り越えてるんでしょうか?





なんくるないさ~(´・_・`)

で、よかですか?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

強かぁぁぁ

金メダリスト村田選手

勝ちましたね

強かぁぁぁぁ

相手は東洋太平洋チャンピオンですよ!

チャンポンじゃないですよ!?・・・(失礼)

ミドル級の日本人世界チャンピオン

早く見たいです

頑張れ!!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

若者の新聞離れ

先日読んだ本に衝撃のタイトルが!?

年収300万の人は毎日新聞を読むが
年収1億円の人は新聞を読まない!!

だって・・・

とんだ営業妨害ですよね

ここだけ見たら新聞読まなければ1億稼げるみたいになってる

営業妨害だ!!

苦情の電話でもかけましょうかね。


でもよく読んでみると

若者の新聞離れではなく
新聞の若者離れが原因では?

等等


死んでいくメディアにならぬよう

頑張れよと言うエールだと思いたいです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

金メダリスト村田諒太

オリンピックのボクシング

ミドル級金メダリスト村田諒太が

いよいよプロデビューしますね。

とても強そうなので、期待しています

やっぱりボクシングの重量級は迫力あって面白いです

プロの世界でもチャンピオンになってほしいですね

頑張れ~v(^_^v)♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

55本

知ってる人は知っている

日本プロ野球界のシーズン最多本塁打の記録55本です

巨人時代の王貞治選手の記録ですが

1964年の記録でもう50年もやぶられてません
(T・ローズが2001年にならんだ事はありますが)

早く誰かが超えないと一生やぶられないかもしれません

逆に言えばローズがあの時超えていれば

今頃60本打つ日本人選手が出ていたかもとわたくしは思います。

やはり長嶋茂雄、王貞治を超えるスーパースターが出てくる為にも

今シーズンは55本の記録を抜いて欲しいと思うわたくしでした。


今日はイチローが4000本安打を達成しましたね。
マジスゲー\(^o^)/

でも長嶋茂雄、王貞治を超えたとは何故か思えない
記録的には完全に超えてるのにね…


出て来いスーパースター!!




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

エアコン

ついにエアコンのスイッチをいれてしまいました

わたくしの部屋ではないですが

我が家唯一のエアコンのスイッチを!

涼しか~(*^^*)

こんなに涼しいならもっと早く使えばよかったですよ

いやー、電力不足とかあるけど

やっぱりエアコンは必要ですねぇ。

早く安全クリーンな電気が出来るといいですね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

世界陸上

昨日の夜で最終日だったんですねぇ

わたくしは半沢直樹が見たくて見てたんですが

ドラマはなくて世界陸上がやってました

男子100*4リレーで日本は決勝に残りました

日本は個人では決勝に残れませんが

リレーではほとんど決勝に残るんですね

それほどバトンパスが重要な競技ってことですかね

決勝では残念ながら6位でメダルには届かなかったけど

いずれはリレーで金メダルをとる日が来るような気がした

わたくしでした。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

武士道2

武士の勇気とは

戦場にいって討ち死にすることは
たいへん簡単なことで、取るに足らない身分の者にでもできる。
生きるべき時に生き、死ぬべき時にのみ死ぬことを
本当の勇気というのだ。

だって

かっこいい

わたくしも死ぬ時はこの言葉を言いたいです

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

人生思うがまま

元気があればなんでもできる!

元気ですか~

何処かでプロレスラーが言ってそうな言葉ですが

本当の事らしいです。

実際このAさん、元気があればなんでもできる!

と言いながら糖尿病を治したらしいです。

ちょっとわたくしも試してみたら

まだ訓練が足りないから目は良くなりませんでした。

もう一度練習して目を1.0にしてみようと思います

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

おはようございます

現在AM6:20

まだ、配達が終わっておりません

バイクのパンクがあり配達が遅れております


パンクといえば

現在新聞配達で使われているバイクはほとんどカブと呼ばれるものですが

タイヤにチューブが入ってるのでなかなかパンク修理が難しいのです。

しかし、最近はスクータータイプの配達用バイクも増えてきました

このスクーター釘が刺さっても空気を入れれば走れるチューブレスタイヤなので便利です

しかも工具さえあれば素人でもパンク修理が5分で終わるんです!

カブもチューブレスタイヤにならないかなー

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

武士道

BUSHIDO

と言うタイトルで1900年にアメリカの出版社から発刊された

世界的ベストセラーって知ってました?

著者は5000円札にもなった新渡戸稲造

わたくしは全く知りませんでした

新渡戸稲造なんて興味もなかったです。

ただ、ここ一ヶ月で何度か目にした「武士道」の文字

気になったので本を買っちゃいました

わたくしの武士道のイメージは

失敗したら切腹して責任をとる!

みたいな感じでしたが…

どうなんでしょう?

さあ、読書開始します。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今日は何の日

お盆!

ブッブー。まあ間違いじゃないけど

今日は待ちに待った宝くじ当選番号が朝刊に載っちゃう日!

でした。

今日からバラ色の人生が始まる人がいるんですねぇ

楽しいでしょうね、震えるでしょうね、本当におめでとうですね。

何人くらい当たっているのかな?

お盆休みが終わったらちゃんと仕事行けますでしょうか?

わたくしが当たっていたら・・・

朝早く起きれないかもしれません

もう朝刊配達できないよー


また、お金使い果たしたら戻ってきますので

ごめんちゃい。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

暑いです

月に一度の休刊日も終わりました。

やっぱり休刊日はかなり嬉しい新聞屋さんです。

しかし夕刊はありまして

ちょっと複雑な気持ちの新聞屋さんです。

しかも暑いですねぇ!(◎_◎;)

いったい何度なんでしょうか?

なんか40度超えた地域もあるとか!?

ビックリですね。

でも世界は広い!

アメリカでは56度を超える地域があるらしいです(゚o゚;;

外にある石に卵を割って乗せると目玉焼きができるそうです

靴がアスファルトの上で溶けるそうです

ぼやぼやしてると死んじゃうそうです


ちなみにその地域の名前は

デスバレイ…

そりゃあ死ぬよね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

限界はどこに

人間の限界はどこにあるのか?

限界に挑戦!

限界を超えろ!

等など

限界シリーズはいろいろあります

わたくしも人間休まずに何日働けるのか?

を考えたことはあります。

結果は6日となりました

人間がフレッシュで最高の仕事ができる連続日数は6日です

それを超えるとあきらかに仕事の内容が落ちてきます

そのまま続けると適当でいいという考えが起こります

さらに続けるとまじめに働く人の文句をいいます

その先に待つのは心の病気ですかね?


やはりどこの誰がいつ頃考えたかは知りませんが

一週間のサイクルに意味はあるんですね。

という結果になりました

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

耳鳴りパート2

先日から耳鳴りがひどいので

病院に行ってきました。

結果は耳掻きしすぎての鼓膜炎でした・・・

しかも耳掃除をしてるはずの耳掻きで

耳くそを奥に押しやってることが判明!

耳の中の画像を見せてもらいましたがびっくり!?

耳くそが鼓膜のところにたくさん溜まってました

どうりで聞こえが悪いわけですね

みなさんも耳掻きしすぎにはご注意してください。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

みなさんご存知と思いますが

8の次は9で

9の次は10で

10の次は11で

11の次は12で

12の次は来年です!?


早かー!

ほんとに早かー・・・

今年もあと少しで終わるバイ!





早かーーー!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

耳鳴り

最近耳鳴りがひどいんです

右耳の方が・・・

以前から耳鳴りはしてましたが

ここ2~3日前から右耳が塞がった感じで

キーーーーーーーーン

と24時間体制で鳴ってます。

以前、病院に行った時に耳鳴りは治りませんと言われたのですが

どうすればいいのでしょう・・・

本当に耳の奥がうるさいです

キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
・・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

見えないヘルメット

本日も無事朝刊配達業務終了です
お疲れ様でした。

ところで最近スウェーデンんで

「見えないヘルメット」なるものが発明されたとか

2人の女子大生が7年かけて開発したそうです

普段はマフラーみたいに首に巻いていて

事故を起こしたときに車のエアバックのように膨らむらしいです

朝刊配達のバイクでも使えないですかね・・・

夏はヘルメットで頭が蒸れて本当にかぶりたくないんですよね

髪の毛がはげちゃいます。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

勘違い

わたくしは実はキリスト教なのですが

聖書などはあまり読みませんですが

本屋さんなどで立ち読みをすることはあります( ̄^ ̄)ゞ

すごく字が大きくて読みやすいやつですが(^_−)−☆

そこで次のような言葉をみました

「持っている人は与えられて、いよいよ豊かになるが、
持っていない人は、持っているものまでも取り上げられるであろう」

これは金持ちは金持ちに、貧乏はさらに貧乏になると言う意味かと思ってましたが

違う意味だと教えてもらいました

持っている人はの持っているは「感謝」の意味なのだそうです

なるほどそう考えるとまるで違う意味になりますね。


なんで誰が読んでも同じ意味になるように書かないのでしょうか?

逆に言えばどんな意味にもとれるようにするという作戦だったのかなぁ?

わたくしのいいように考えるようにしますので

けして勘違いとは言わないでくださいね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

お久しぶり

身体の調子がだいぶよくなった。

ので

久しぶりのブログ更新

やはり健康が一番ですねぇ(^_−)−☆

病気になった時だけそう思いがちですが

健康なときに気づきたいですね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

さ~T~ん

Author:さ~T~ん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
