

飛行機墜落

先日、車で外回り中

目の前をジャンボ機が通過!?

超低空飛行・・・

そして田んぼの中へドッカーン・・・

墜落しました

いそいで現場に見に行くと

機体の屋根が吹っ飛んだ飛行機の中から

ぞろぞろと人が出てきています

パニックになるどころか笑いながら・・・


ここで目が覚めました

そう夢の中の話です。

最近では夢を見ても内容は覚えていないのですが

とてもリアルな夢でした


飛行機墜落なんて・・・なんか不吉ですよね

夢占いだったら絶対悪いこと書かれてそうで

検索する気にもなりません

かってに誰かが墜落するのを目撃する暗示と言うことにします

お願いだから誰も本当の夢占いをしないでくださいね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

日本シリーズ

はじまりましたね

日本シリーズ。

われらがホークスは残念ながら出てませんが

暇なので観てみました

楽天のマー君は本当に凄いですね

なんで打たれないんでしょうか

やっぱり気合いが違うからでしょうか?

なんか本気の度合いが他の選手と違いますね

とくに顔つき

あんな顔して真剣に何かをやる事なんて

生まれてから一度も無いような気がします



やっぱり気持ちが入ればなんでも出来るんですね

ちなみに昨日、麻雀で負けてたので

気合いで役万ねらったら

国士無双と四暗刻をあがっちゃいました(^-^)

やっぱ気持ちの持ち方でどうにでもなるんだなと思いました

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

台風もいってしまい

すっかり秋になってきました

朝刊配達も防寒着が必要です


でも秋ってなんか寂しい季節です

秋風がふくともっと寂しい

なんか面白いことないですかねぇ

馬鹿みたいに毎日過ぎていく

なんかスリルがほしい今日この頃です

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

お久しぶりの更新

最近はひとりごともありません

平和に毎日過ごせてありがとう。

目標が遠いと人間燃えない

出来るかできないか、ギリギリだったら面白い

最近は目標が少なすぎかな


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

まだ台風シーズン?

昨日の天気予報で

まだまだ台風シーズンは終わりません

だって・・・

10月17日ですよ

カンベンしてほしいです

急に寒くなったと思ったら

来週は台風の影響でまた暑いとか言ってるし

わたくしの家には今

扇風機とコタツが共存しています

昨日はコタツ

今日は扇風機

・・・・・・・

どんな季節やねん!!!!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

橋下市長対朝日新聞

なんかまたやってますね

橋下市長と朝日新聞

お互いなんやかんやといいわけせずに

「あなたが嫌いだからです!!」

て、正直に言えばもっとおもしろいのになぁ

・・・・・ま、言えないですよね。そんな事


でもちょっと前だったら全国ニュースで

ガンガンやってたんですけど

維新の会の勢いもかなり落ちてきましたね




やっぱり政治家に日本を変えることは無理なのか

なにしろ官僚はメディアにも天下りして

報道機関をも操れる

天才集団なのですから


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

体育の日

今日は体育の日で祝日です

体育の日と言えば運動会

特に小学校の頃の運動会はワクワクしたものです

その中でも今でも鮮明に覚えている出来事があります

あれは35年前わたくしが小学校5年生の運動会です

わたくしの小学校の最終種目は分館対抗学団リレーです

各校区ごとに別れて1年生~6年生まで順番にリレーします

わたくしの所属する校区は5連覇中でした

当然その年も優勝候補

しかしリレーが始まると

1位に10メートル以上の差をつけられての

2位でアンカーの6年生にバトンが渡されました

さすがに、このときはそこにいる皆が連覇は終わり・・・

そう諦めましたが

目の前の光景はアンカー6年生の大爆走!!!!!

見る見る差が縮まります

わたくしたちの応援も最高の盛り上がり!!!!!!

ゴール前ついにその瞬間が

そうですゴール寸前アンカー6年生は見事に差しきり

逆転勝利だーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


もの凄い歓声が小学校のグラウンドをつつみました

あれから35年たった今でも

わたくしはあの光景をビデオのように思い出せます

思い出したら、今でも鳥肌がたっちゃいます



7年後にある東京オリンピック

是非、生でみて運動会のような興奮を味わってみたいものですね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ちょっとだけ為になる話し

最近ガソリンスタンドは

ほとんどセルフサービスになってしまいましたね

いざ車に燃料を入れようって時に

給油口が右か左かわからなくなることありますよね

自分の車ならまだしも会社の車とかとくにわからないですねぇ

そんな時はあわてずに燃料メーターを見てください

ちっちゃい三角マークの向いてる方向に給油口がありますよv(^_^v)♪


ね。

少しだけ為になったでしょう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

知っていますか

木村拓哉とマツコデラックスが

高校の同級生だったこと

ビックリしました(゚o゚;;

だって、あの2人以外の同級生からすれば

自分のクラスにあの超有名人が2人もいた事に…

すごいですねぇ\(^o^)/

わたくしの高校は同級生どころか

全同窓生をいれても

元チェッカーズのドラマーくらいかな

チャンチャン。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

台風注意

台風接近中です

明日の朝刊は大変です

ただ事故だけはないように注意して

配達しましょう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

なんか暑い

本日は10月7日月曜日

扇風機のスイッチを入れて

ブログ更新中!?

10月衣替え終わってるのに

何故か暑いです

台風の影響でしょうか?


しかし暑い・・・汗がでる

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

あ・ま・く・だ・り 天下り(滝川風)

何年か前、そう民主党が政権をとったころ

毎日のように報道されていた

天下り

最近ではほとんど取り上げなくなってきましたね

それと関連があるのかどうかは知りませんが

財務省の事務次官が2010年ごろ読売新聞に天下りしてるとか

わたくしは知りませんでした

新聞毎日読んでるつもりでも

やっぱり見落としてる事多いです

しかし、天下り先は本当にいろいろあるんですね。


せっかく、天下りさせたんだから

消費税の対象に新聞を入れないように

読売新聞には頑張ってほしいですねぇ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

休日前夜

ただいまam4:00v(^_^v)♪

休日前夜なので夜更かししてます

録画して見てないテレビを鑑賞中

この時間が一番幸せなわたくしなのでした。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

消費税があがります

やはり消費税あがるんですね

新聞代はどうなるんでしょう?


ところで去年、野田総理だった頃は

消費税アップと一緒に国会議員の定数削減も

話してたような気がしますが・・・

わたくしの思い違いでしょうか?

今では消費税アップの事だけ報道して

国会議員の定数削減を報道してるの見たこと無いですね

なんででしょうか?

議員を減らすなら、消費税アップも受け入れますが

議員が減らないならば消費税は払いません!!

とデモ行進でもしたい気持ちです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

まさかの酔っ払い


昼過ぎに酔っ払いに絡まれました(゚o゚;;

坊主頭に赤ら顔、おまけに酒臭い!(◎_◎;)

さりげなくやり過ごしたかったが

酔っ払いには通用せず

突然、怒声で脅されて

こちらが何も言えない事をわかって挑発するし

あぁ、なんかムカつく

なんで見ず知らずの人にあんなこと言えるのか?

不思議です。

ふだんどんな仕事をされてるのか興味津々になりました。


ぜひとも坊主頭で昼から酒が飲める職業を教えてくださいませ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

10月1日

10月が始まりました

朝出勤しようと車のところへ行くと

夜露でガラスが覆われています

秋になった感じがしてきましたね

まだ昼間は少し暑かったりして

何を着て外出するか悩みますが

冬はすぐそこまで来ていますね

季節の変わり目、健康管理に気をつけましょう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

さ~T~ん

Author:さ~T~ん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
