

速度違反について

一言物申す

わたくしの仕事場の近くで速度違反取り締まりが

ちょくちょくおこなわれていますが

果たしてあれは、何のためにやっているのでしょうか?

とても、事故を未然に防ぐためにやっているようには見えません

何故なら思わずスピードが出るような所で

引っ掛けるような所でばかり取り締まりしてるから。


こんな卑怯な取り締まりじゃなく事故をなくす

最高の取り締まりがあると思うんだけどな

例えば、車間距離を全く取らないドライバー

これ本当に危険だから

取り締まりして欲しいですねぇ。

お願いします。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ついにでた

totoBIGで1等が9本もでたそうです!

10億2円が1等賞金だそうです

税金は1円もかからないそうです

わたくしも買ってましたから

10億2円当たっているかもです

とりあえず貯金してから

何に使うか考えます。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今日は暖かいが

朝刊配達のため朝起きたら

なんか暖かい

布団を蹴散らして毛布のみで寝ていた

そとに出るとやはり雨・・・

そんな事だと思いました

わたくしが配達するときはほとんど雨

なんででしょうか?

雨は降るな、雨降るなと願っていると必ず雨が降る

神様、ちゃんと最後まで聞いてください

雨振るな

ですよ、ちゃんと  な  まで言ってますから

お願いします。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

BIG

最近テレビコマーシャルで10億円て流れてますね

totoBIGが今週だけ10億円だって( ̄^ ̄)ゞ

すごいですねぇ

さっそく買いました。来週にはわたくしは10億万長者じゃ\(^o^)/

ワハハ、ワハハ、ワハハです

まあ10億円も使えないので半分は困っている人に寄付します。

みんなを幸せな正月にしてやるぜ!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

核燃料の取り出し

福島第1原発で核燃料の取り出しが始まったと

本日の西日本新聞の1面に載ってます

1年かけての作業だそうです

廃炉までは40年の作業だとか

事故も無く無事に終了することを願ってます


しかし、現場で働いている人達は被爆とか大丈夫なんでしょうか?

なんか命がけの仕事で恐いですね

わたくしはやれと言われたらどうするだろうか・・・?

とか考えたりしますが

でも誰かがやらないと作業は終了しないですし

ほんとに原発は大変な問題なんだなとつくづく思います



こうなったら、日本の国民は全員1回は原発での仕事をすることを

義務にすればいいのにね


そしたら、原発無くなるかもね。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

雨が冷たい

本日も朝刊配達は無事に終わりました

今朝は雨が降っていたのですが

とても冷たい雨でした

配達止めて帰りたかったです

ついこの前まで暑い暑い、いつまで暑いんだ!

なんて言ってたのに

もう、寒すぎです。

本当にわたくしたち人間は文句と愚痴ばかり言うてます


それ以外に話すことは無いんでしょうかね。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

博多駅50年

博多駅ができたのは1889年で

現在の場所にできたのは1963年だそうです

今年で移転後50年

12月1日には博多駅前広場で50周年記念セレモニーが催されます。

移転当時の写真が西日本新聞の1面に載っていますが

当時は博多駅周辺は田園地帯だったんですね

わたくしの家の周りのようになにもありません

地平線が見えそうだ

しかし現在の写真はビルばかり

たった50年でよくこんなに変わったものです

わたくしの家の周りも50年後はビルばかりとか・・・

無いかな

500年後の話かな。

kouyou1 (2)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

おはようございます

季節はすっかり秋

気温もそれらしくなってきました

朝刊の配達も寒くて凍えそうな感じです

寒くなると、朝起きるのがとてもつらくなります

あと5分・・・

あと3分・・・

あと1分・・・

・・・・・・・

あっ!!

寝過ごした!!

みたいな感じになるのはわたくしだけでしょうか?


冬の朝起きるにはやはり

すぱ!っと、あきらめてすぐ起きるしかないですね。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

更新不能

最近ブログの更新してません

別に更新することが無いわけでもありません

ただわたくしの家のインターネット環境が

最近たいへん悪く

なかなか繋がりません・・・

なぜなんでしょうか?

いままではできていたのに出来ないなんて

ちなみに私の家は陸の孤島で

インターネットは携帯電話のテザリングでつないでます

電話の故障かなぁ

なんでかなぁ

と思いつつ

もう一ヶ月位です

どうしようかなぁ

うーーーーーーん・・・・・

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

チラシがないっす

先日、小郡にイオンがオープンしました

当然チラシもたくさん来ました



たりませんでした

新聞配達部数より少ないチラシがきたのですが

やはり苦情の電話がゾクゾクとかかってます

チラシが入らないなら新聞止めるとも言われました(T . T)

どう対処すればいいか悩みます

このままではチラシの来る数に新聞が減り続けてしまう



なんでチラシは配達部数分来ないのか

不況のせいかな

アベノミクス~!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

季節はずれの

蚊が作業場に

11月なんですが…

この調子じゃ

12月にも出てきそうです

わたくしはなぜか蚊によく刺されます

蚊を撲滅する方法を誰か教えてくださいませ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

消防団は続く

わたくしは一応、消防団員

一年ですけど

別に何もしてないですけどね

でも、今消防団の仕事をしています。

その仕事とは・・・集金です


新聞の集金で慣れてるつもりでしたが

やっぱり大変です

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

負けた

田中のマー君が・・負けた

日本シリーズ第6戦でついに負けた

一番勝ちたかった試合で・・負けた


今日の新聞はこの話題が一面ですね

西日本新聞の一面では活字だけですが

西日本スポーツの一面はデカデカとこの記事が載ってます

西スポの一面は一年中ホークスの話題なんですが

さすがに今日は楽天のマー君が一面です

たぶんマー君が勝ってたら一面じゃなかったかも・・・

さすがマー君日本最後の投球で新聞全紙の一面を独占しました

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

さ~T~ん

Author:さ~T~ん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
