

靖国なんちゃら

この年末忙しいときにやってますね

安倍総理、靖国参拝って・・・

わたくし個人的にはどうでもよいのですが

テレビニュースをはじめマスコミ各社はみんな批判してます

中国がどうの、韓国がどうのこうの、アメリカまでも・・・

なんて感じで

こんなに批判されてまで参拝するのは何故なのか

是非、聞いてみたいので

西日本新聞独占インタビューみたいなのを希望します。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

おっはー

本日は雨

そのせいか少し暖かく感じられます

夜中の2時に外に出て

なんか暖かいなと思ってしまうとは

幸せなのでしょうか?

普通の人はできない体験なのできっと幸せですね。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今年最後の

おはようございます

今年もあと一週間となりました

どちら様も忙しい毎日なんでしょうね

新聞屋さんも年末は猫の手も借りたいくらい忙しいです

なぜなら正月のチラシがわんさかやってきます

只でさえチラシが厚いのに連休なので何日分もチラシがくるので

毎年かるくパニック状態になるんです

やることがたくさんあると頭の中であれこれ考えて

イライラ状態にだいたいなってしまうものです

そんなとき感情に身を任せて怒鳴り散らす人もいるでしょうが

怒鳴ってもなんにも解決しないんですね

せいぜい怒鳴った人だけスッキリするくらいで

周りの人はさらにイライラ、ストレス状態なんてことに・・・


毎年こんな状態なので最近気づいたことがあります

仕事が大量に溜まっているときは

何も考えず、目の前の仕事を淡々と終わらす事。

これに尽きます

まさに無の境地です

1時間先のことさえ考えては駄目ですよ

それだけでイライラしますから

何も考えず一つづつ仕事を終わらすそれでいいのです

あとは時間が解決してくれますから

忙しいときはみなさんも一度お試し下さい。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

雪は降らず

本日の配達も無事終了しました

週末は特に寒くなって

雪が降らないか心配しましたが

少し降ったのですが積もらなくてよかったです

ちなみに春日市には少し積もったそうです

まあ、小郡に積もらなければ全然いいんです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

受信料払うでしょ?

今日の朝刊に受信料の裁判の事が載ってましたが

皆さん払ってますか?

わたくしの家では自動引き落としで毎月払ってますが

世の中のには受信料払わない人もたくさんいるとか

まあ、NHKを観ないならいいんでしょうが

NHKを観るのに払わない人は

泥棒 と言う事になりますよね。

ちゃんと払っている人の金を奪っていますから

でも、新聞に載っていた記事では

NHKが負けてたような感じでした。

世の中のおかしいですねぇ

真面目に受信料払っている人は馬鹿にされてるんでしょうか?


せめてNHKは受信料を払ってない家を公表するべきだと思います。

頑張れNHK。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ナノホーン

みなさんごぞんじでしょうか?

「ナノホーン」

ナノとはナノメートルの略

10億分の1メートルが1ナノメートルらしいです

わたくしはまったく理解できないもの

それが「ナノホーン」です

これを安価で大量生産させることができれば

億万長者になって、ノーベル賞も受賞できるらしいです


もしそうなったら未来の携帯電話はペランペランの紙のような薄さになったり

UFOが未確認飛行物体ではなく、実際に作れたり

ドラえもんの道具のほとんどが実現するとかしないとか・・・


なんかわくわくするお話でした。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

結局辞任ですか

本日の新聞各紙の一面は

猪瀬東京都知事きょう辞任

徳洲会から5000万円で引責

テレビ各局もさんざん嘘つき呼ばわりして

辞任させといて

猪瀬知事辞任!!

みたいなトップニュースって

なんか弱いものいじめみたいで気持ち悪い感じの

わたくしです。



きっと他の政治家でもらっている人は

たくさんいるんでしょうが

徳洲会の件はこれで幕引きか?

猪瀬知事は結局トカゲのシッポなのか?


いろいろ考えますね。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

そろそろですね

本日も無事に配達終わりました

12月に入ってすっかり寒くなりましたが

そろそろ雪が降りそうな感じですね

だいたい年内に一回は雪が降っているような気がします

雨はまだいいけど雪の日の配達は本当に大変です

バイクはまともに走らないですし

転倒して怪我もするし

寒いし

注意する事がたくさんあって

まじ疲れます

どうか雪が降りませんように。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

君が代は

いわずと知れた国歌

オリンピック、ワールドカップ、世界選手権等で

よく耳にします。

このときに国歌斉唱を拒む人はあまり見かけません

でも入学式、卒業式では拒む人もいるとかいないとか・・・


何故拒むのか疑問でしたが

教師たちのある1部の組織の人たちだけみたいですね


まあ人間いろいろ考え方があるからいいんでしょうが

それをみた生徒たちはどう思うんでしょう


ちなみにわたくしはただの目立ちたがり

と思ってました

何もしなくても存在感がある人たちと違って

何かと人と違うことをしないと目立たない

存在感のない人たちと思ってました


生徒にこんな風に思われないようにちゃんと

式の前に生徒に一人づつ説明してほしいですね。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

さむか

さむかー、さむかー。

寒くなったときによくでる言葉

やっぱり方言ですよね

東京で使ったら通じるのかな?

さむかー

の標準語って何かな?

寒い、寒い。

でしょうか?

なんか気持ちがこもってないなぁ

やっぱ、さむかー、さむかー。

で今年の冬ものりきるバイ。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ブラジルワールドカップ

いよいよワールドカップの対戦国が決りました

コロンビア

ギリシャ

コートジボワール

です

今回も予選は突破しそうですね

本当に日本はくじ運がいいですね

イングランドとか日本より強いはずなのに

予選突破は日本より難しい感じですしね


日本はラッキーなんで3連勝で決勝トーナメント行きましょう!!


なんやかんやでもし決勝に残ったら

間違いなく優勝するでしょう

その時の決勝の相手はおそらく



韓国ですね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

またまた配達ミス

配達ミスと言っても

わたくしではありません

そう何度もミスしていたらクビになっちゃいます


今日はよく配達ミスをする配達員の傾向を解説

ミスの回数が多い人の共通する事が1つあります

それは必ず言い訳をする

あまりミスをしない人はほぼ言い訳をしません

言い訳をするって事は

その人はミスをした事実を信じてないのです

当然そうなると進歩もない

なので同じミスを何度も繰り返す

しかし、次も言い訳を考えてミスをなくす方法は考えない・・・


これは配達だけではなく

なんの世界でも同じですよね



このことをその人に言ってみましたが・・・


そうです

また、言い訳を言われました


わたくしはあきらめました



本当に早く・・・・・・・・・


と言いたいです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ビッグバン

地球の始まり

ちょっと気になったので

検索してみました

何でも150億年前にビッグバンと言う

想像を絶する大爆発によって宇宙が始まり

なんやかんやで地球が誕生したらしいです

なるほど・・・




ここで疑問が

なんで150億年前に起こったことがわかるんだ??

これって1つの仮説の話ではないのか?

でも、本当のように書いてあるし

事実なんでしょうか??


検索の結果は更なる疑問が生まれただけでした

チャンチャン。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

油断大敵

本日の朝刊配達中

新聞が1部余ってしまった(じぇじぇじぇ)

普段から配達員に配達間違いは絶対ダメですからね

と。言っているのに・・・

そのわたくしが配達しそこなった・・・

かなりあせって地図を何度も確認するがわからない

持ってくるとき新聞を数えてあるから

間違いなくどこかの家に入れ忘れがある

なんでかなーーーーー

と考えてたら、電話がなりました

まだ新聞こないんですが・・・


すみません。すぐ持っていきます。



結果入れ忘れた家は

違う地図の家でした・・

いくら地図を見ても思い出さないわけですね

ひとつ前の区域の最後の1軒を入れ忘れていたのです

最後の1軒で安心して入れ忘れ

次の区域を配達して新聞が1部余った

なので地図をいくら見ても思い出さない・・・

やっぱり最後の1軒まで油断大敵

ちゃんと確認をしなければと反省しました

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今年も最後の12月

あっ!!

と言うまに今年も12月になりました

早かったです

年々早くなってますが

今年は特に早かった

1月1日に電話番をして

1日中新聞が来ないと言う電話が10件位かかってきたのが

昨日のようです

あと1ヶ月でまたあの恐怖の電話番があると思うと・・・

かなり憂鬱になるわたくしでした。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

さ~T~ん

Author:さ~T~ん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
