

人手不足?

本日の西日本新聞朝刊の一面に

人手不足の文字があります

わたくしはずっと就職難が続いていると思っていますが

違うんですね。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

地球温暖化について

昨日テレビで討論してました

地球温暖化の原因はCO2ではないし

むしろ地球は今氷河期で2020年から温度が下がるとか

いや、人間の生活のせいで温暖化してるこれからも上昇しつづけるとか

いろいろ話してました

たしかにわたくしも地球は温暖化してる原因はCO2と思ってましたが

それが本当かどうかはまだわからないんですね

ただ多数決でCO2が原因と言ってる人が多いだけみたいですね

何年後かにはあれは間違いでした!

と、なることもありえる話なんですね。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

配達中

本日も朝刊配達です

以外に寒くない・・・

ダルマさんみたいにたくさん着てますので

最近インフルエンザも流行っているみたいで

皆さん気をつけてくださいませ

配達員もインフルエンザにかかったみたいですけど

頑張って配達されています

スゲー・・・

インフルエンザになっても仕事ってできるんですね

根性ですね。。。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

祝1周年

このブログをはじめてから

1月23日で1年になりました

まさか1年続くとは思ってませんでしたが


いつ終わるかわかりませんがヨロシクです。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

おはよーございます

今日の配達も無事に終わり

恐怖の電話を待っております。

でも最近は本当に少なくなりました

ちょっと前までは毎日あった恐怖の電話

今では何日も無い日がつづきます

これも配達スタッフのおかげです

ありがとうございます

これからもよろしくね。。。


ちなみに恐怖の電話とは不配達の電話です

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

そこまで言ったら駄目だった

テレビとかでよく

「干される」

と言う言葉をききます

言ってはいけないことを言うと

「干される」らしい


以前テレビでよく辛口コメントをしていた勝谷なんとかって人も

最近テレビで観ない感じがしたので

ネットで調べたらやっぱり番組降ろされたらしい

ちなみに番組名は「そこまでいって委員会」・・・

この番組名なのに言い過ぎて番組降板って・・・

日本は自由になんでも言える国ではないんですね


どこかの恐ろしい国となんにも変わらないのでは?

と思いました。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

おはようございます

一月も半分終わりました

年末の忙しさも遠い昔のことのような感じです

今年もあっという間に終わりそうですね。


ちゃんちゃん。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

新聞配達中に

「いつも配達ありがとう」「配達ご苦労様です」などの

シールがポストに貼られている事がありますが


ちょっとうれしくなったりします。

そのポストにはやけに丁寧に新聞を入れたり

わかっているけど又、読み直したりしている自分がいます

確かに悪い気はしませんね、配達されている人達はわっかてくれますよね

わたくしの気持ち。


これが感動するって事なんでしょうかね


先日、会社で大変ためになるお話を聞かせていただいたときに

言われていました

「感動」する仕事

「ありがとう」と言ってもらえる仕事

毎日そんな仕事ができるなら確かに楽しくやりがいもありそうですね



今までは「愚痴る」「ひがむ」「嫉む」仕事しかなかったような気がします


少なくともわたくしの会社で働く全ての人は楽しく仕事してもらいたいです。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

三日坊主

三日坊主とはおそらく

三日で止めること

三日しか続かないこと

みたいな感じなんですかね

ブログとかも三日坊主の人多いですよね

わたくしもこのブログを最初に書いたのは3年ほど前・・・

たしかに三日くらいで止めてしまった


なんでなんでしょうね四日じゃ駄目なんでしょうか?

どうでもいいですが


とりあえず続ける事が本当に一番難しい事なんだって事はわかる気がします

このブログもいつまで続くやら・・・


別になんの目的も無くダラダラ書いてる意味不明の文章でも

書くのがめんどくさくなるんですよね

人間てホント駄目な生き物ですよね


今わたくしはゴールの決まっていないマラソンをしているのと同じです

ただ倒れるまでマラソンしているような感じかな

きっと倒れる前に止めると思いますけどね。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

さ・む・い・で・す 寒いです!

今日の新聞配達も寒かった

顔面がとくに寒かった

わたくしメガネを使用してますので

マスク等で防寒すると曇って前が見えなくなるんです

なので顔面がとくに寒かった。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

世界のHONDA

本田といえば世界に誇る日本の自動車メーカー

しかし今はACミランに移籍した本田選手ですかね

小学校の卒業文集に書いたことがそのまま実現するなんて

本当に夢のような話ですが、現実にあるんですね

でも、一番凄いのは本田選手の諦めない気持ちなんですね

ほとんどの代表クラスのサッカー選手は小さい頃からエリートで勝ち残っている

しかし本田選手は何度も挫折しているとか

スピードがない等の理由からクラブチームには残れず

星陵高校サッカー部に入学なんて

わたくしなら何度も夢を諦めてるんでしょうが

まったく諦めずに努力を続けてここまできたんですね

本当に凄い、感心します

ここまできたら卒業文集に書いてある

ワールドカップの決勝でブラジルに2対1で勝つ!!

これも実現してください、頑張れ。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

消防団

昨年の初めに突然の電話

「消防団です公民館に7時に来てください」

あれから一年ようやくわたくしの消防団員生活が終わります

とは言っても消防団員らしいことはなにもしていませんが・・・

まさに人数合わせ的なものですね

なんにもしなっかたわたくしが言うのもなんですが

消防団について一言いいたいです

まず人選ですね、わたくしの場合は年齢順で毎年回っているそうです

仕事優先でいいと言われたので

まあいいか、と思ってましたが

やはり仕事で断ってばかりではなんか嫌な感じになってきます

あんな感じになるのなら最初からちゃんと言うべきと思います

仕事してても消防団優先で来てくださいと

そうすればあのいやな感じはなかったと思いますお互いに


もっとちゃんと募集すれば消防団員も集まるんじゃないでしょうかね

集まりのたびにお酒が飲める

ただ酒が飲める

「消防団の集まりがあるから」と奥さんに言い訳ができて女遊びしやすい等等

ちゃんとメリットを教えれば絶対たくさん集まるはずですよね


ちなみに集まりのときに消防団員が女遊びしているとか

本当かどうかは知りません

わたくしは何も言ってませんからね





テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

お正月の1面記事

西日本新聞・・・和本2万冊米で発見

日本経済新聞・・空恐ろしさを豊かさに

産経新聞・・・・河野談話日韓で「合作」

読売新聞・・・・中国軍有事即応型に

朝日新聞・・・・育て世界のリーダー

といろいろでした。

わたくしてきには河野談話の合作が気になる感じですね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

あけおめパート2

本日は1月2日晴れ

わたくし留守番アンド昨年末の残りの仕事の為に出勤です

しかし最近の正月はまったく普通ですね

お店はほとんどオープンしてるし

コンビニだってもちろん普通にやってるし

門松なんかはほとんど見ないし

普通の一日ですね、まったく。

新聞もお正月と言えば「少年マガジンか!!」と

ツッコミたくなるほど厚かったけど最近はそこまでないですしね

10年後には普通の新聞になってるかもしれませんね。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

あけましておめでとうございます

祝2014年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

さ~T~ん

Author:さ~T~ん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
