

2月28日

今日で2月も終わりです

明日からは3月です

そして4月がやってくる

4月には朝刊配達員が一人卒業予定

新配達員募集します

4月からは忙しくなりそうです。。。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

花粉症始まる

だんだん暖かくなるこの時期

あいつがやってくる

わたくし目薬、飲み薬を用意して待ってましたが

やっぱり駄目だ

あいつは強烈なんです

早くも鼻水ズルズルで

目玉が痒い・・・

毎年思う、目玉をはずして洗いたいと・・・

花粉症の特効薬を誰か作ってください。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

おはようございます

本日は晴天なり

オリンピックも終わりましたね

次はワールドカップが6月頃にありますね

ああいう世界的なスポーツイベントの時はやはり

日本を応援しますよね

でも、日本一を争うスポーツでは出身の福岡県を応援しますし

県大会の時は筑後地区を応援しますし

近所の大会では地元を応援します

まあそれはあたりまえなんでしょうが

何故か必ず応援していないチームの事が嫌いになります

自分が好きなチームを応援するのはいいことと思いますが

相手チームを嫌いになる事はないと思うんですが・・・

何故か嫌いになっちゃうんですね


なんでだろう?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ソチオリンピック

フィギュアスケート女子

残念でしたね

浅田選手・・・

プレッシャーでしょうか。

SPでのあのミスは・・・

なんかかわいそうですね

実際は何度も世界一になっているのに

本当は凄い選手なのに

オリンピックってこわいですね

今後のフィギュアの歴史的には

オリンピックでの浅田選手のミスが多く語られて

世界一になった事はあまり語られない

なんて事にならないといいですね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

まだまだ寒いです

現在朝の6時44分

寒いです

体調も悪いです

風邪にもなりました

早く春になってほしいです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

永遠のゼロ

わたくしの人生で本は普通に読んでいる・・・

つもりでしたが(漫画も入ってます)

小説と言われる類の本は読んだ事がありませんでした

単純におもしろくなさそうとか字ばかりでめんどくさいとか

そんな理由で40年以上小説を読んだ事がありませんでしたが

ある日母親にたのまれて小説を買いました

タイトルは「永遠のゼロ」

母親に言われるがまま買ってきて渡しました

一月ほど経つと母が読み終わったみたいで置いてあったものをちょっと読んでみました

なんか面白い・・・

もうちょっと読んでみました

やっぱ面白い・・・

全部読んでみよう

という感じで人生で初の小説読んじゃいました



小説いいですね!

わたくしこれから小説読んでいきます。

うん、おもしろい。

いやー本当にいままで損してた気分です食わず嫌いでした。。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

まだまだ寒い

二月も半ば過ぎてもうすぐ三月

春ですね

しかしまだまだ寒いです

関東のほうは雪が凄いみたいですね

あんなに雪が積もったら新聞配達は何時間かかるのでしょうか?

本当に大変でしょうね

小郡には雪が降らないようにお祈りします。

神様ーーー!!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

冬のオリンピック

ソチオリンピックもまあまあ盛り上がってますね

わたくしのなかではさほど盛り上がってないですが・・・

でも先日のスノーボードは単純に凄いなーと思いました

だって空飛んでましたよ!!

あれで着地してよく怪我しないなと感心します

しかも飛んでるとこの写真がまたかっこいいですよね


ただ冬のオリンピックはわかりずらいです

フィギュアスケートをはじめ採点競技ばかりで

わたくしたち素人はみんな同じに見えて

なんで差がつくのか分かりませんね

せいぜい転倒したかしてないか位しかわかりません

でも転倒したほうが成績が良かったりするし

なんでだろう????

ってことがたくさんあります。


そんな事だから後から

疑惑のジャッジとかいう話があちこちからでるんですよね

やってる選手はどう思うんでしょう

やっぱり選手も同じようにジャッジがおかしいとか思うのかな?

まあ、そんの事考える選手は世界のトップにはならないでしょうけどね


せめて結果がわかりやすいスキージャンプとかは
単純に距離だけの競争でもいいと思うんですがね。

あれも採点が影響する競技なんですよね。ビックリしました。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

建国記念の日

今日は祭日、建国記念の日

小学校、中学校に行ってた頃は祭日がうれしくてたまらなかった。

祭日の前日はルンルン気分で学校に行ってたもんです

今現在も休み前日の仕事はルンルン気分で仕事してます

もし仕事をしてなかったら

仕事に行くことがルンルン気分になるのかなぁ??

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ボランティア活動

ちまたにボランティアされている方はたくさんいますが

わたくしいまだに一度もやったことありません

なんかタダ働きで疲れそうだから・・・

でも最近聞いた話によると

ボランティア活動で癒し効果があるらしいのです

ボランティアされる方より、する方が何倍も癒されるらしいのです

知りませんでした

今後は積極的にボランティアに参加しようと思います。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

最高の仕事

それは新聞配達

配達が終わるときの爽快感!

一部も間違わずに終わったときの達成感!

一日の仕事が終わったのにまだ朝六時と言う開放感!

今から出勤するくらい顔した人たちとすれ違ったときの優越感!

おそらくこの世では最高の仕事です

新聞配達!!!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

橋下市長やってますね

橋下氏「一人芝居」?

西日本新聞の1面記事です

なんか批判的な記事がほぼ1面全部に載ってます

橋下さんて嫌われてるんでしょうか?

ニュースとか観ててもだいたい批判されている

でも、選挙をすると当選しちゃう・・・

わからないですねぇ???


つまりマスコミの人達は橋下さんを止めさせたい

でも投票する人達は応援したい

マスコミはその応援する人達を止めさせたい

その為に批判的な記事を書く

それをみて橋下さんを応援しなくなる

橋下さんが落選する

マスコミの思ったとうりになる???

みたいな感じかな


マスコミ怖いですね

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

やったね

わたくしの趣味でもある麻雀で

四暗刻なる役を1日で2度上がっちゃいました

麻雀しらない人は何それ?と思われると思いますが

麻雀初めて十数年のわたくしは始めての体験なのです

ちなみに四暗刻のでる確率は0.049%らしいです

ちなみに四暗刻をあがるのは一年に10回もありません

ちなみに四暗刻を3ヶ月あがらない事が何度もあります

ちなみに・・・・

どうです一日に二回って凄いでしょう。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

大学生

先日わたくしの友人の会社に大学生の入社が決まったと聞きました

友人が言うにはその大学生は希望に満ち溢れてやる気満々だそうです

今年の3月から正式に入社らしいので今研修を受けているとか

新卒でまさに夢も希望もいっぱいでいいですね。

ところが友人は大学生がかわいそうと言っています

なぜなら友人の会社は中途入社の人ばかりで

しかも面接にきて落ちる人はまずいないそうな・・・

とりあえず全員入れて使える人を残す・・感じの会社らしいのです


そ・そんなとこになんで新卒の大学生が・・・

やっぱり

就職難は続いているのですね。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

さ~T~ん

Author:さ~T~ん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
