

体育の日

今日は体育の日で祝日です

体育の日と言えば運動会

特に小学校の頃の運動会はワクワクしたものです

その中でも今でも鮮明に覚えている出来事があります

あれは35年前わたくしが小学校5年生の運動会です

わたくしの小学校の最終種目は分館対抗学団リレーです

各校区ごとに別れて1年生~6年生まで順番にリレーします

わたくしの所属する校区は5連覇中でした

当然その年も優勝候補

しかしリレーが始まると

1位に10メートル以上の差をつけられての

2位でアンカーの6年生にバトンが渡されました

さすがに、このときはそこにいる皆が連覇は終わり・・・

そう諦めましたが

目の前の光景はアンカー6年生の大爆走!!!!!

見る見る差が縮まります

わたくしたちの応援も最高の盛り上がり!!!!!!

ゴール前ついにその瞬間が

そうですゴール寸前アンカー6年生は見事に差しきり

逆転勝利だーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


もの凄い歓声が小学校のグラウンドをつつみました

あれから35年たった今でも

わたくしはあの光景をビデオのように思い出せます

思い出したら、今でも鳥肌がたっちゃいます



7年後にある東京オリンピック

是非、生でみて運動会のような興奮を味わってみたいものですね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

さ~T~ん

Author:さ~T~ん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
