

核燃料の取り出し

福島第1原発で核燃料の取り出しが始まったと

本日の西日本新聞の1面に載ってます

1年かけての作業だそうです

廃炉までは40年の作業だとか

事故も無く無事に終了することを願ってます


しかし、現場で働いている人達は被爆とか大丈夫なんでしょうか?

なんか命がけの仕事で恐いですね

わたくしはやれと言われたらどうするだろうか・・・?

とか考えたりしますが

でも誰かがやらないと作業は終了しないですし

ほんとに原発は大変な問題なんだなとつくづく思います



こうなったら、日本の国民は全員1回は原発での仕事をすることを

義務にすればいいのにね


そしたら、原発無くなるかもね。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

さ~T~ん

Author:さ~T~ん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
